休業要請中に店の片づけをしていたら、懐かしいモノが出てきました。

この写真は、リクルート社の『アントレ』という雑誌の1ページです。

僕が大阪でスクールに通っていた時に、「授業風景を載せる」という事で撮られたものです。
実際は授業中ではなく、自主練習のものですね^^;
もう16年も前の雑誌。

確か、当日に「雑誌の写真撮るから」と軽~く言われたような。。。

僕の後ろに居るのが先生の一人。
めちゃめちゃ楽しいスクールで、楽しい先生でした。

同じクラスの同級生や他のクラスの人達はどうしてるのかなー?
とか、
まだ『癒し人』を続けている人はどれくらい居るのかなー?
とか、
この頃は、大そうな夢を描いていたなー
とか、
そんな事を考えながらこのページを眺めてしまいました。

結果、片付けの手が止まります。。。
掃除アルアルです。

でも、この雑誌を発掘したおかげで、忘れかけてた『夢』を少しだけ思い出しました。
『夢』というか『やるべき事』みたいな。

独立して仕事を始めてしまうと、様々な現実と忙しさで、当初の『夢』が薄くぼやけて行きます。
最初の頃は、その薄れていく事を認識して、薄れないようにまた色を足していたのですが、次第に薄れて行っている事にすら気づかなくなっていました。

自分がこの仕事を選んだ理由は、沢山あったんだって事を思い出しました!
まだまだ動きを止める訳にはいかないって事を。^^

でも、本当にこの雑誌の存在すら忘れていましたからねー
自分の物持ちの良さ(捨てられない性格)を褒めてあげたいです。

その性格のせいで、すぐに物で溢れてしまうのですが・・・
こういう良い側面もあるって事で!

来店されたことのある方、現在の僕は、この16年前と比べてだいぶ変わりましたか?^^;