今年3回目のランニングをしてきました。

今回は5kmくらいに設定したのですが・・・残念な結果に。

半分くらい走った所で、右のアキレス腱が痛みだし、そこからはほぼウォーキングに変更。
今はまだ5kmを走り続ける事は出来ないので、走って歩いてを繰り返すつもりだったのに、走って歩いて歩いて歩いて・・・になってしまいました><

それでも、せっかく走りだしたのだから、左足だけでも鍛えたいなと思い、後半は右足に負担を掛けないヘンテコリンな走り方をしていました。
そんな走り方は長く続けられませんでしたが。。。

距離を延ばしたのと、足へちょこっと負荷を掛けて走ったのとで、ふくらはぎも太腿も筋肉痛です。
(アキレス腱はシップを貼って静養中です)
そして、明日か明後日になると腹筋と上腕の筋肉痛がやってくるハズ♪

なぜか嬉しい♪
仕事中、身体を動かすと筋肉痛で「うっ!」となる事が嬉しい♪
ついでに言うと、アキレス腱の痛みすら嬉しい♪
バレーをやっていた学生の頃、全身筋肉痛になるのが嬉しかった記憶が蘇ります。
(たぶんそのせいで、よくケガをしてたんだと思いますが・・・)

そして、ふと「自分はMなのか?」と。(洋服のサイズではありません)
施術中は「Sだよねー」とか言われている僕が?(重ねて洋服のサイズではありません)

イヤ、たぶん筋肉痛は別物です!
(スイーツは別腹的なアレです)
仕事が忙しくてアチコチ痛くなるのとはちょっと違うかな?
でも、気分的には似ているかもです。

ちなみに、これは筋肉痛のお話ですからね。
「痛みを与えてあげよう」と、無闇に叩いたり蹴ったりしないで下さいね(-_-;)
それはフツーにただただ痛いですから。
無条件反射で反撃しますから(/・ω・)/

3回走っても左膝の爆弾は起動しません。
たぶん、少しお高いランニングシューズをチョイスした恩恵だと思います。(ピンクのじゃないです)
同じように”爆弾”を抱えている方は、「奮発したー」というようなシューズを履くのもひとつの手かもです。

スケジュールや気分・天候によって、走れるかどうかが決まるのですが、爆弾もおとなしくしてくれているし、靴も買った(別のを)ので、今年は出来るだけ走りたいと思います。
もう少し連続して走れるようになれば、もっと楽しくなるハズ!!
(もっと筋肉痛になるハズ♪)