時々聞かれる質問です。

9種類のメニュー(クイックセラピーを除いて)を揃えてますので、「メニュー選びに迷う」という言葉も良く聞きます。
今あるメニューのうち7種類は、オープン当初からありました。
その中で、上位3メニューは・・・
1.ほぐしセラピー
2.オイルセラピー
3.台湾式リフレクソロジー
ですね。

クチコミを見て来られた方は、【オイルセラピー】が1番人気だと思ってた方が多いのですが、実は【ほぐしセラピー】が1番なんですよね。

どちらも全身対応なんですが、【ほぐしセラピー】の施術スタイルが着衣のままに対して、【オイルセラピー】は紙ショーツとバスローブというスタイルなので、抵抗がある方もおりますからね^^;
ましてや施術者が男性となれば尚更ですよね。

また、【ほぐしセラピー】は、揉みほぐしたり、ストレッチしたり、足だったり、頭だったり、広範囲にカバーできる施術なので、年齢や性別を選ばないという特徴があります。

それでも、堂々の2位に君臨している【オイルセラピー】は、オイルじゃなきゃ味わえない「押し流す」という魅力があり、ちょっとくらいの抵抗感なら「えーぃ 受けちゃえ!」となるんだと思います^^
(絶対的な抵抗感がある方はオススメしません。)

ちなみに、【オイルセラピー】でも揉みほぐしたり、ストレッチしたり、足だったり、頭だったりも出来ますが、身体の状態や要望などで必要性がある場合のみ対応しています。
出来るだけオイルの特性を活かした施術を優先しています。

3位の【台湾式リフレクソロジー】は、元々これを「もっと世に広めたい!」と思って前面に出して営業してたのですが、その営業の仕方がヘタクソだったので『楽日和=足裏の店』という認識になってたらしく、来店されてから「身体のメニューもあるんですねー」と言われる事多数。
それで「他にもいっぱいメニューがあるよ」という事をアピールする為と、それなりに認知されたと感じたので、【台湾式リフレクソロジー】推しを控えました^^

他ではそうそう受けられない本格的な【台湾式リフレクソロジー】なので、今も人気メニューではありますが、やっぱり全身メニューの方が選ばれやすいと感じます。

上位3メニューを受け比べて、ご自分に合うメニューを探されては?