先日、約束通りLINEのタイムラインに「ヤドカリ動画」をアップしましたが、
その際に、ネットで色々調べてると・・・

なんと、ヤドカリは天然記念物だったんですねーーー(@o@)
初めて知りました。
「めんこいから持って帰ろっ」なんてやっちゃダメって事です。
(そうしたいくらいでしたが)

どうしても飼育したい方は、ペットショップで売ってるらしいです。
たぶん、沖縄生息とかじゃないヤツだと思います。

でも、なかなかの長生きさんらしいので、最後までしっかり飼える人限定ですね。
生き物ですから。

LINEにアップした動画は・・・小さいデス((T_T))
元の動画を見ると、結構ヤドカリがわかるのですが、アップしたら小っちゃくなってる((T_T))
「こ、これはヤドカリですか?」ってくらいに。
あ~ぁ、あんなにめんこかったのになー
皆に見せてあげたかったです。

ただ、貝殻からモゾモゾ出てくる時は、めんこいか?って賛否両論あるとは思いますが。。。