すっかり間が空いてしまいましたが、沖縄旅行の続きを書きます。

今回沖縄に行こうと思ったのは、「僕のエネルギー充電」と「海を見る」というのが大きな目的でした。

お客さんと話をしている時に、たまたま沖縄旅行の話になって、安い旅行会社を教えてもらい、旅行プランを試算してみると・・・「有り」な料金だったので、なんとなく流れのまま予約してしまいました^^;

でも、予約するまではかなり葛藤してたんですよね。
なんせ、この店のオープンから今まで3連休なんか取った事がなかったので、
「本当に休んでいいのか?」
「旅行という自分勝手な理由で3連休を取っても許されるのか?」
と、しばらく自問自答を繰り返していました。

でも、エネルギーが不足していたのもあって、「今後の為にも充電しなきゃ!」と、とうとうポチッと予約をしてしまいました。

基本的に「ひとり」が好きな僕は、一人旅は全然平気ですし、むしろ自分の行動を自分で決められる自由さが楽です。

今回は、2泊3日のタイトなスケジュールでの沖縄だったので、本島のみ、南方面のみの計画でした。
主な目的地は、琉球ガラス村、ひめゆりの塔、斎場御嶽、首里城、あちこちの海辺。
あとは、時間があれば考えるってスタンスでスケジュールを考えました。

ホテルは、2泊とも那覇のビジネスホテル。
予約するまでは、せっかくだから海辺のリゾートホテルに泊まろうかな?とも考えていたのですが、よくよく考えていくと、オッサンひとりでリゾートホテルって・・・(-_-)
と思い直し、動き易い場所のビジネスホテルに決定。

~~時は流れて~~

そして、旅行当日。(1日目)
羽田経由の飛行機だったので、5時間くらいかかりました。
途中までは、

こんな空模様だったのですが、
沖縄に近づくにつれて・・・


こんな空に((+_+))
初日は雨でした。

那覇空港に着いて、すぐにレンタカーを借りて、そのままホテルへ直行。
(寝不足だったので、車でウロウロするのは止めました)
チェックインを済ませたあと、テクテクと徒歩で海辺へ。


波上宮と


すぐ近くの波の上ビーチへ。

当然、雨です。
でも、海の綺麗さに感動(*´▽`*)
砂の白さに感動(*´▽`*)

1日目の続き~2日目は part3で。