本日より、スマホ決済のPayPayが使えます。

「スマホ決済を考えてるけど、よくわからん」って方は、遠慮なく聞いて下さい。
パンフレットもございます。

(注:PayPayの回し者ではないので、PayPay推しって訳ではありません。)

僕は、あまりキャッシュレス推進派じゃないのですが、すごく大きな視点で考えると、キャッシュレスも必要かなーと思ったりもします。
ただ、天災大国の日本では、停電の恐れが常にあります。
そんな時、電子決済は機能しなくなってしまうので、買い物が出来ない状態になります。
それと、セキュリティの問題ですね。
そこら辺の問題が解決すれば、キャッシュレスへの移行も有りかと。

ですので、今は過渡期として、便利でお得なサービスがあれば、少し使ってみるというスタンスで良いのかなーと考えております。

お店も、お客さんも、サービス提供者も、喜ぶようなサービスなら、どんどん取り入れて行きます。