今日はこの店の誕生日です^^

また今年もこの日を迎える事ができました。

これも来店下さった方々のおかげです。

本当にありがとうございますm(_ _)m

11歳です。

 

毎年の年末になると、翌年の2月の事を考えるんですよね。

「あぁ、この店もまた1つ歳を重ねるかぁ~」と思いにふけってると、あっと言う間に2月になってしまうんですよね。

だから毎年、”今日”のタイミングを忘れてしまいそうになります^^;

 

変わり者の僕が切り盛りするこの店には『変わらない店』というコダワリがあります。

この店を訪れる方は、それぞれのペースで来店されます。

毎週だったり、月イチだったり、2ヶ月に1回だったり、殆どの方は不定期です。

その中で、数年というスパン(?)で来られる方も居ます。

そういう方が、次に来店された時、「あっ、やっぱりこの店だ!」と解ってもらえるようにしていたいのです。

それは、施術の内容だったり、店の面構えだったり、空気感だったり・・・

(注: 施術者の風貌は歳と共に変わって行きます)

この店を気に入ってくれた状態を維持していたいですね。

で、実際はどうか・・・

いつもこの時期に考えるんですよね。

1年目の店と11年経った店。

何が変わって、何が変わってないかを。

まぁ、当然1年目の初々しさは無くなってますよね(´・ω・`)

でも、『想い』は1ミリも変わってません( ̄^ ̄)

(注: 時々迷路に迷い込むことアリ)

店構えは、当然・・・ボロになって行ってます><

ドアや看板など、どうしようもない部分は交換していってます。

施術のメニューは、ちょっとだけ増えました。

あっ! 巻き爪矯正を休止してるから、1増ですね。

営業時間が変わってますねー!

当初(1年間)は、10:00~23:00の営業時間でしたが、

今(2年目から)は、11:00~24:00になってます。

これは、定休日(火曜日)問題と同じくらい、時々お客さんから変更の要望を頂く項目です^^;

僕の体調コントロールと、皆さんの混乱と、諸事情などが絡んでくる問題なので、簡単には変更できません><

対策は・・・検討中ですが・・・

あとは、何か変わったかなぁ~?

ちっちゃな変化はいっぱいあると思うケド・・・(´・ω・`)

何かお気づきの事項がありましたらお知らせ下さいマセ。

(注: 店主が太ったとかいう指摘はスルーします!)

 

この11年間で、多くの人と関わってきました。

まだまだ多くの人と関わって行きたいと思っています。

そして、何かを感じとってもらいたいと思っています。

「こんな馬鹿なヤツも居るんだー」でもいいし、

「自分の道を探そう!」でもいいし、

「気持ちイイなー」でもいいし、

「ほっこりするなー」でもいいし、

色々な人に、何かちょっとでも伝える事が出来たら、この店の存在価値はまだあるのかなーと思います。

その存在価値があるうちは、変わらず『癒し馬鹿』のままここに居ようと思います。

この店のお役目が終わるまでは!

この店のコンセプトや、在り方など、他が、そう易々と真似の出来ないモノを作ったつもりなので、

(マネしたいと思う人も居ないだろうけど・・・)

天上天下唯我独尊って感じで12年目も進みます!

 

よろしくお願い致します!m(_ _)m