今日は『母の日』です。

でも、僕は特別何もプレゼントはしてないんですよね。。。

富良野に居た頃は結構マメにそういうことをしてたのですが、札幌に来てからは・・・(; ´Д`)

必ず電話はすることにしていますが・・・それだけですね。

ただ面倒ってことでプレゼントをしないのではなく、『モノ』ではない何かを渡したいと思ってます。

母が一番喜んでくれそうな『モノ』

たぶん、僕自身が幸せを感じながら生きていることじゃないかと思うんですよね。

僕の親はそんな親です。(安上がりです)

世の中の大半の親はそんなもんですよねー(^o^)

子供もそれをわかってるんだけど、テレもあって「幸せです!」

なんて言えないですもんね。

だから、それを表現する代替でカーネーションやら服やらのプレゼントを贈るんですよね。

僕は、もうテレを克服したのでカーネーション無しです( ̄ー ̄)

皆さんもテレを無くせれば、出費を抑えれます!Ψ(`▽´)

お母さんがご健在の方も、もう他界された方も『母』を想う日ってことで。

できれば、自分の母だけではなく、みんなが世の中の『母』を思いやる日になればいいですねー

 

突然ですが、

お母さん繋がりで、leccaさんの『疾走マザー』って曲を気に入ってます!

特に子育て中のお母さんにオススメ。

気になる方は、歌詞サイトの『歌ネット』さんへ。

気にならない方はスルーして下さい。

 

告知:

来月の『父の日』のブログ記事は、『母の日』と同文ってことで、省略させて頂きます(・ω・)

※注:決して『父』を軽んじてる訳ではございません。