僕の通勤経路には時々ネコが出現します。

特別なネコではないのですが、可愛いのです。

 

1匹の時もあれば、3匹くらいの”集団”になってる時もあり、

物陰や車の下に隠れてる時もあれば、日向ぼっこしてる時もあり、

毎回共通してるのは、ネコ特有のあの”やや上目づかい”で、僕をじっと見るのです。

逃げるでもなく、ただじーっと。

少し警戒してる感じはあるのですが、人馴れしてるって感じなので、”身構える”訳でもないのです。

そして・・・

「またお前かー」

って、あの特有の眼差しをして言われてるような。。。

はい。ワタクシでございます( ̄ー ̄)

警戒心が強いくせに、”自由”な感じが、ネコの魅力の一つだと

僕は思ってるのですが、でも「ネコが一番好き!」って訳ではないので、

ネコ好きさん方の”本当のツボ”を聞いてみたいですね。

 

僕は、ネコでも、イヌでも、ウマでも、ウサギでも、スズメでも、めんこいなーって思えます。

そして動物アレルギーもなし(たぶん)。

幸せなことです(^o^)

また明日も、いつもの場所に、いつものネコが居るといいなぁ

見かけると、ちょっとだけテンションが上がります♪

ちょっとだけ肩のチカラが抜ける気がします♪

そして、ちょっとだけ遊んで行きたくなります。

でも、その気持ちを抑えて、足早にこの店へ向かいます。

(※寝坊することも多いので、急いでる場合多々あり)

ネコの誘惑に負けると大変なことになる!(イヌも同じ!)

恐るべし”めんこいもの達”