先日のこと

いつものように寝て、いつものように起きる・・・ハズだった。

いつも、携帯のアラームを5箇所(10分ずらしで)ほどセットして寝てるのですが、多くの場合5つめのアラームで、渋々起きます。

とにかく朝に滅法弱いのです(; ´Д`)

 

そして、その日も『いつもの』つもりでしたが、なぜかアラームの1つ目がまだ鳴ってないハズなのに、目が覚めました。

(寝ボケながらもアラームをしっかりとカウントしている)

しかも、寝起きがよろしくない(><)

何か苦しい。

この苦しさの元凶は何処だ?(この時点でまだ半分寝てる)

どうやら息苦しい感じらしい。。。

何者かに首を締められてる?(まだ目は開けられない)

(ここでようやく手は動くまで覚醒)

誰だ! 僕の息を止めようとしてるヤツはっ!

と、手を首に持っていくと、何やら柔らかいモノが・・・

(ここでもまだ目を開けられない)

ん? なんだ? この感触は・・・?

(ここでようやく薄目を開ける)

犯人はお前かっ!(言葉に出来ないから頭の中で叫ぶ)

そう、犯人はフェイスタオルだったのです。

僕の枕にはタオルを巻いているのですが、それがどういう経緯でそうなったのかわかりませんが、

とにかく綺麗(?)に首に巻きついていたのです。

しかも、締め付け具合も絶妙に(°□°)

僕は寝てる間、何をしてるんでしょう?

もしも、あんな状態で息が止まってしまったら・・・

謎の密室殺人とかってなるんでしょうかね(・・;)

いや、もしかして・・・

本当に何者かが、侵入して、僕の枕のタオルを剥ぎ取って、それで首を絞めてた・・・ってことはないかな?

金目のモノは無いから、怨恨による犯行。

う~ん、恨まれてるのかなぁ~(‘・ω・`)

ひとつ解ったことは、布団の周りには、凶器になるようなモノは置くな!

ってことですね。

自分にその気がなくても、気がついたら雲の上~♪

ってコトも有り得るかも。。。ですね。

 

寝相はそんなに悪くないハズなんですけどねー

たまに、壁を殴ったり、蹴ったり、するくらいだと思うんですが。

(宇宙人?と戦う夢を見た時など)

あっ! だから枕カバーって商品があるのかっ!

タオルじゃ危ないぞ!って。

ひとつ賢くなった気がするっ\(^o^)/

みなさんも、睡眠中は気をつけて下さいね。

何が敵になるかわかりません。

今晩あたりはテレビが襲ってくるかも・・・(°□°)