昨日更新するはずだったブログです。。。

なぜ昨日更新しなかったのか?

・・・・閉店後、軽く冬眠しておりました。(_ _)ZZZ

 

はい 9周年です!(正式には2月19日です)

冬眠して、ブログ更新を怠るってことは、嬉しくないのか?

と思われるかもしれませんが、そんなことありません。

素直に9周年を喜んでおります\(^o^)/

 

先日、この店の開店当初にお付き合いのあった広告の営業マンの方が、ひょっこり来られました。

たぶん8年ぶりくらいの対面でした。

営業マン 「こんにちは 僕を覚えていますか?」

楽日和 「はい 覚えてますよー」

営業マン 「何年ぶりでしょう? いや~ 変わられないですねー」

楽日和 「開店当初だったので、8年近くになりますよね?」

営業マン 「雰囲気は全然変わられてませんが・・・少し太られましたね(笑)」

楽日和心の声 (・・・・やっぱりそこを突いてきたかっ!)

楽日和 「はははっ 外見は変わりましたか(^-^;」 と軽くスルー

そのあと、8年間に紆余曲折があったこと、今は違う仕事をされてることなどのお話を聞きました。

 

時々、こうして何年も前に付き合いがあった方が訪れます。

嬉しいですねー(^o^)

若かりし頃の楽日和を知ってる方とお話してると、その当時を思い出します。

そして、そういう会話をしたあと、必ず思うことは

「あの頃の想いは失くしてないか?」

「自分の嫌いな店になっていないか?」

です。

再確認って言うより、自問自答ですね。

それは、ほぼ毎日考えてるんですが、昔話をしてると特に考えさせられます。

確かに変わらなくちゃならない部分もあると思いますが、変わっちゃいけない部分もかなり多くあると思うのです。

何年経っても。

変わり過ぎても、変わらなさ過ぎても、店主の自己満足になってしまうような気がします。

 

この店も9歳ともなると、結構あっちこっちボロになってきてるんですよね。

その物理的に変わったとこを見てると、9年の年月を感じます。

9年続けさせた頂いたこの店を大切にし、この重さをしっかりと感じて、また日々を送って行きます。

ご来店下さった方々を始め、楽日和に係わった方々に心より感謝致します。

ありがとうございます。

 

さて、10年目に突入して、何か新しいことが出来るかなー

構想ばかりが山ほどあるけど・・・

ナマケモノの僕は、『時』が来るまで動かないんだろうな~

たくさんの構想も、実現するのかしないのか。

乞うご期待!( ̄ー ̄)

 

何年経っても「この店変わらないねー」って言われる店でありたいですね。

僕の外観はどんどん変わって行きますが・・・(∪ ´ д`)