危ない!

今月はまだブログを更新していない事に気がついた!(- -;

 

5年ほど使ってるパソコンが、まもなくヤバイ事になりそうです。

そう、このブログを更新したりしてるこのパソコンです。

どうヤバイかというと、勝手に再起動しちゃうのです。

ネットのニュースを読んでたりして、画面をスクロールしようとマウスをポチッとクリックした途端・・・フリーズ。

あれ? と思ってる内に、数秒後には「ピッ!」という音と共に画面がブラックアウトし起動時の画面へと・・・

ネットのニュースくらいなら、再起動後にまた見ればいいのだけど、

ワードやエクセルの作業中や、ブログ作成中とかだったら、かなり心が折れます(ToT)

今、この時点もハラハラドキドキです。

 

で、急遽新しいパソコンを注文しました。

通算7代目のパソコンになります。

Windows3.1、3.1、95、98、XP、XP、7と

ずっとWindows一族ですね。

Macも使ってみたいのですが・・・ 使い慣れたモノからの離脱って難しいですよね?

仕事で使ってるパソコンなので、古いパソコンから新しいパソコンへの

データ移動が大変です。

今度は7になるので、新しいソフトも買わなきゃならないですしね。

それを考えると、今から憂鬱です。

 

当面は、新旧2台のパソコンを使って行かなきゃならないなーと。

でも、この狭い店の中で、デスクトップ2台置きは、ちょっとキビシイですね

あぁ~ どこかの誰かぁ~ 壊れないパソコンを作ってくれぇ~

マイクロソフトさん、永久に使えるOSを開発してくれぇ~

と、嘆きはここまで。

 

昨年末から芽を出してた我が店のアイドル「胡蝶蘭」がようやく花を咲かせ始めました。

今年は、1号と2号が同時に咲いてくれるようです。

(去年は2号がお休みしました)

やっぱり綺麗ですねー(^o^)

自由奔放、放任主義で育ててるので、咲く咲かないは胡蝶蘭次第です。

咲きたい時に咲けばいい!的な。

見た目は格好悪いですが、なんともカワイイ奴です。

しばらく(1ヶ月以上)は咲いてると思いますので、ご来店の際は、見てあげて下さい。\(^o^)/