2月19日は、楽日和の誕生日です(^^)

そして、今回は8歳になります。

 

と、言う訳で営業開始から今日までで、8年間の営業となります。

営業のスタイルをほとんど変えず8年間。

一日の平均労働時間約15時間、年間休日57日前後で8年間。

我ながら・・・アホちゃうか?って思わなくもない。

この間、1度インフルエンザにかかったくらいで、他には大ケガや大病などはせず、続けてこられました。

(小ケガはしばしば)

 

8年間続けて来たってことは、間違いなくスタートの時よりも僕自身が8つ歳を重ねたと言うことでして、

段々と今の営業スタイルがキツく感じるお年頃になって参りました。

でも、面倒くさがりな僕は、多分イケるとこまでこのままのスタイルで行くんでしょうねぇ~( ̄ー ̄)

今まで持ちこたえてくれたこのカラダに感謝。

このカラダに産んでくれた親に感謝。

持ちこたえる気力を与えて頂いてる皆さんに感謝。

 

さて、9年目に突入ってことになりますが、

今年は何をしようかなーーーーと。

可能ならその1、久しぶりに店の模様替え(配置換え)をしたいのだけれど・・・

いくらそれを前提に作った店だとしても、さすがに1日の休みでは無理!

8年もの間にたぶん真っ黒クロスケが住み着いてるハズだし、

どうせヤルなら、あれもこれも・・・ってなるだろうから・・・。

かなり【却下】の風が吹いております。

可能ならその2、個室用(店全体が個室なんだけれども)のベッドを作りたい!

今使ってるのは、既製品なので、どうしても『ここがもうちょっと・・・』的な部分が多々あるのです。

ですので、その不満な部分を解消すべく【無いなら自分で作っちゃえ!】作戦で理想に近いベッドを作ってみたいのです。

ただ、全てが満足!ってモノは有り得ないので、少々妥協しなきゃならない部分もあります。

でも・・・これもまた、1日の休みでは到底出来るものではなく・・・(ToT)

かなり【却下】の風が吹いております。

まぁ、どちらも本当にそれが必要なら自然と【やってみよう】の風が吹いてくると思うので、それまで待つとします。

これにて、8年間終了!

 

9年目の楽日和もよろしくお願い致します。