僕は北海道の四季の中で、春が一番好きです。

冬の雪に覆われてた地面が少しずつ現れ、花や草が出てきたり、人の動きも活発になり始める。

寒い冬が終わり、陽射しも少しずつ強くなってくる。

ちょっと大げさかもしれませんが、『命の動き』を感じられるのです。

 

一説には、自分が生まれた季節を好きになるらしいですが・・・

みなさんはどうでしょう?

ハイ。僕は4月生まれです。

 

タイトルにもありますが、卒業式や人事異動など、春は別れの季節でもありますね。

それは、この店にも訪れます。

今年も数人の方が、施術中に・・・

「実は・・・引越しすることになりまして・・・」と、ご報告に来てくれました。(T□T)

この7年間、お別れ言いに来てくれた方全員を覚えてます。

中には、札幌に来た際に寄って行かれる方もいます。

『別れ』が悪いことではないって事もわかってます。

でも・・・

やっぱり寂しいですね。

寂しさという感情が足りない僕でもこんな風に『寂しさ』を感じることはあるんですよね。

『出会い』があるから『別れ』がある。

逆もまた然り。

ですね。

 

引越しのトラックを多く見かけるこのシーズン。

出る人も入ってくる人も、期待や不安などいろんな想いがあるでしょうが、是非新たな場所を楽しんで下さい。

そして、引越し業者さんに「ありがとう」と伝えて下さいね。

(注: 当方、引越し業者さんとは何の関係もありません。)

 

あっ! そう言えば、昔、引越し途中にオーブンレンジのドアを壊されたの思い出した!(・・;)

引越し後は、速やかに荷物のチェックを!