去る3月22日(木)、

当店は臨時休業致しました。

足を運んで下さった方には、大変申し訳ありませんでした。

理由は、急遽テレビ番組の出演依頼があり、その収録に参加していた為でございます。

 

テレビに出るのは、実は2回目で、1回目は6年前でした。

今回の番宣を致します(ディレクターさんと約束したので)

TVH 日曜深夜0:30頃~ 

『すすきの伝説 よるたま』

という番組です。

 

基本的な内容は、ススキノのニュークラ? クラブ?のお嬢様方が

毎回登場して、色々なテーマに基づいた内容で番組を進行する。

てな感じですよね?(誰に聞いてんだ?)

で、今回僕にお声が掛かったのは・・・

【罰ゲーム担当員】です。

施術ではなく、あくまで罰ゲームです( ̄ー ̄)

そんなノリも大好きな僕としましては、二つ返事で出演を快諾。

 

番組の収録が着々と進み、とうとう僕の担当する罰ゲームコーナーへ。

おーと、ここで僕の必殺技『緊張しい』が炸裂!

MCからの振りも意味不明な回答。

お嬢様の足裏を押すも、クリームをつけ過ぎて、すべり過ぎるしまつ。

僕のコメントも、番組的にもう少し面白いことを言う予定だったのに、それどころではなく・・・(; ´Д`)

あっという間に、最後の記念撮影へと場面は変わって行きました。

そして、僕は思う・・・・

「どうしてこうもアウェイに弱いんだろう」 と。

はぁ~ (ため息)

 

番組的に良かったのかどうかはわかりませんが、まぁ、ちゃんと黒子に徹することは出来たかなぁと思っております。

あとは実際に番組を観るしかないなぁ

今回収録分のオンエアは、

4月15日(日)深夜の予定らしいです。

<日付が替わるので正確には4月16日(月)の0:30頃ですね>

1回目のテレビ出演も深夜番組、そして今回も・・・

店も深夜まで営業。

僕はやっぱり深夜向きなんですねー\(^o^)/

 

でも、どうして今回は、うちの店に白羽の矢が立ったのだろう?

足裏の店なら、札幌市内山ほどあるのに・・・

確かに、【台湾式】は「痛い」と言うイメージはあるかもですが、普段の施術では、痛いのがウリって訳でもないですしねー

今回は、番組的に「痛さ」を強調させましたがΨ(`▽´)

打ち合わせでディレクターさんが、

「罰ゲームで足裏って言っちゃってもいいですか?」

と、うちの店を気遣って申し訳なさそうに、言ってくれました。

本来の施術じゃないし、僕的にも楽しいのは好きなので、

番組的にどう表現されても良かったのです。

その気遣いの言葉が嬉しかったですね。

また、機会がありましたら、是非お声を掛けて下さい。

 

まだ当店へ来られたことが無い方は、この番組を観て「こんなヤツが施術してる店かー」と思って下さい。

もう当店へ来られてる方は、この番組を観て「普段と違うぞー」とかツッコミを入れて下さい。

数々の指摘は甘んじて受けます。

 

楽しい経験でした。

番組スタッフの皆さん、出演者の皆さん、ありがとうございます。