今プライベートで使っている携帯電話は、ドコモのP704iμ

という機種でして、こいつとはたぶん3年以上の付き合いになります。

薄型で、ポケットに入れて歩く僕にとっては、とても良いパートナーです。

高機能ではないけど、メールと電話しか使わないので、全然問題ありません。

カメラ機能なんて、今時130万画素ですもん^^;

電池も、劣化してしまってドコモショップにて交換してもらったし。

特に粗末に扱ってた訳でもないのですが、かなり傷だらけになっています。

 

そして、最近少々問題が・・・

通話が受信出来ない!(°□°)

これって致命傷ですかね(‘・ω・`)

症状としましては、相手が電話を掛けてくると、僕の電話は勝手に「電源が入っていないか、電波の届かないところに・・・・」ってメッセージを流してしまうのですよ。

当然、僕の手元にある電話は、電源も入っているし、アンテナだって元気に3本立てているにもかかわらずに・・・です。

で、何かの拍子に”DoCoMo SMS”ってところから、留守番 着信通知と言うメールが来るのです。(すぐには来ない)

プライベートで使ってる電話で、掛けて来る人も限られてるので、今のところ何とか使っていますが・・・

新しい携帯は高いし、いらない機能がテンコモリだし、大きいし、この携帯に愛着があるしで、買い替えを躊躇しております。

できれば修理して使いたいのですが。

 

でも、携帯電話ってどうしてこんなにハイスピードで新型機種を出すんでしょうねー

しかも、使わない機能をふんだんに取り入れてるおかげで、値段も高くなってしまいますしね。

パソコンでいうDELLみたいな会社があればいいと思うのですが。

必要な機能だけをユーザーがチョイスして作ってもらう。

しかも安価に。(←ココ大事ですから!)

・とにかくフルハイスペックをお望みの方。

・カメラやディスプレイにこだわる映像派の方。

・メールや電話のみの超簡素派の方。

・失くしてしまいそうな程コンパクトが好きな方。

など、「あなたの為の携帯電話をお作りします」的な。

そして、概観や、中身だけを入れ替えれることで、エコ!

(になるハズ!)

機械的な問題や、法律的な問題があるのかもしれないけど、たぶん今後出てきますよねー

その時代が来るまで、僕のこの携帯の寿命が尽きないことを祈ります。

 

いや、待てないかも(ToT)