この店には、「キンニくん」なる者がおります。

(ある方が、勝手に名づけてしまった)

 

それは数年前、向えにあるスガイのゲームコーナーで出会いました。

あろうことか「キンニくん」はUFOキャッチャーの中に居たのです。

そう、「キンニくん」とは、全長20cmくらいのパズル型人体模型でして、右半身が筋肉構造を、左半身が血管と骨格構造を、このスケールにしてはリアルに表現しているのです。

しかも平面のパズルではなく、立体の模型なのです。

僕的にはモノスゴクそそられましたが・・・・・・どう思います?

UFOキャッチャーにですよ?(°□°)

まぁ、そりゃぁ「子供がするゲーム」って決まり事ではないですが・・・

なぜ、こんなマニアックなブツが景品として投入されてたのか?

しかも、この「キンニくん」なんて序の口で、他のラインナップは、

たしか・・・「耳の解剖」とか、「脳」とかだったような・・・(・・;)

で、それを見た僕は、UFOキャッチャーから挑戦状を叩きつけられた感じで、景品をゲットせずにいられなくなったのです。

(いや、単にUFOキャッチャーが好きなんですが)

狙うは、当然「キンニくん」!

(この時点では名前はついてませんけど)

(しかも、他のは取る気になれんっ!)

かくして、見事2回目でゲットしたのでした♪

 

その日から、この店の一員になった「キンニくん」なのですが、いつの間にやら、ごちゃごちゃの中に追いやられるしまつ。

気がつくと、腕が落ちてたり、足が外れてたり、バラバラになってたり・・・

元がパズルなので、仕方ないのですが、ちょっと痛々しく思い、

「おぉ 大丈夫かっ!」

とか

「今、治してやるからなっ!」

とか

・・・・僕って・・・・アブナイですか?(‘・ω・`)

 

そもそも、そんなごちゃごちゃの中に放置してる僕が悪いんですけどね。

ちなみに「キンニくん」という名前をつけられてますが、性別は不明です。

ポーズは男性ぽくキメてますし、骨盤も男性ぽいのですが・・・

あるべきモノが無いので・・・(・・;)