過去に僕が住んで居た場所が、2ヶ所目の震災です。

1ヶ所目は、神戸。

そして、今回の仙台。

 

神戸の震災の時もそうでしたが、知ってる場所の被害状況をニュースで見るのはツライですね。

「あの場所が。。。」と言葉を無くしてしまいます。

当然、現地で被災された方々は、大変な苦労をされていると思います。

そして、今回の地震でも多くの方が亡くなっているとのことで・・・

ここ札幌でも、震度3くらいの地震が3回ありました。

その後も、体に感じる小さな揺れは続いていたので、酔った感じになり今もなんとなくグラグラしてます。

 

今日は気分が落ち着きません。

たった1日で、何百もの命が消えてしまう・・・

台風にしろ、地震にしろ、そういう事が起こりうる場所で僕らは生きてるんですね。

 

異常に手のひらが熱をもって、感覚がザワついている。

なんか変だなー