まだ1ヶ月も経ってないんですよね・・・

東日本大震災から。

あまりにも大きな出来事で、時間経過の感覚が麻痺したみたいです。

毎日のように、ネットのニュースを見ては涙があふれてきます。

良いニュースにも、悪いニュースにも。

そんな中、今日みたニュースで、「その通りだ!」と思えるのがありました。

「知恵がある奴は知恵を出そう。
力がある奴は力を出そう。
金がある奴は金を出そう。
『自分は何にも出せないよ』っていう奴は元気出せよ」 です。

これは、歌手の松山千春さんが震災発生後まもない頃にラジオで言った言葉らしいです。

「みんな、何か出来るよ」って言ってるんですよね。

この震災で失ったものは計り知れない程大きなものですが、この震災で得るものも多くあるのではないでしょうか?

失った多くの命の為にもそうあるべきだと思っています。

被災された方々へ、心からお見舞い申し上げます。

また、一日も早く復旧されますことをお祈り申し上げます。