長年人生を共にしてきた、愛すべき相棒のスバルフォレスターを本日とうとう手放してしまいました(ToT)

実に23年もの時間を過ごして来たので、「もうここに居ない」と思う事に現実味がないんですよね。

だから、今はまだ寂しさも悲しさも湧かないのです。

 

数年前から、

「左後ろのドアが車内から開かない」とか、

「真冬に一度はドアロックが開いて直ぐ閉まる」とか、

「マフラーがそろそろヤバイ」とか、

「フロントガラスがよく曇る」とか、

「ワイパーの本体がヤバイ」とか、

「塗装の剥がれが目だってきた」とか、

「バックギアを入れ難い」とか、

「近距離だと燃費がリッター3キロ」とか、

「たまに窓の開閉に問題が起こる」とか、

「フロントライトの黄ばみが取れ難くなってきた」とか、

「ドアミラーが折りたためなくなった」とか、

「タイヤハウスの泥除けがもげそう」とか、

「ラジエーターに液漏れがある」とか・・・

小さい問題がちょくちょく起きていたので、「そろそろ手放す覚悟をしなきゃ」とは思っていたのですが・・・

気持ちが乗らないと言うか、「次に乗りたい車が無い」と言うか、そんな感じで車探しも本腰を入れられずにいたのですが、今年の車検が近づいて「もう2年乗れるのか?」と考えると、ちょっと厳しいかも?って思ってしまったのです。

動かなくなって廃車を選択するのはイヤだったんですよね。

そういう最後にはしたくなかったのです。

でも、「次はこの車を乗りたい!」ってのが無いのは本当に初めてで、更に相棒のフォレスターが好き過ぎて、更に更に各メーカーの新車には殆どマニュアル車が無い。

フォレスターのオーバーホール&全塗も考えましたが、新車を買うより高くなりそうなので現実的ではないと。

なので「どうせフォレスター以上に好きになる車が無いなら中古でいいか」という結論に。

そして、ついでにMT車も諦めました。

 

数年乗って、その間に「欲しい!」と思う車が出れば、乗り換えるし、出なければまた別の中古を探します。

そんな乗り方でいいかなーってところで、自分に妥協をさせました。

 

せめてMT車がもっとあれば、フォレスターを手放す残念さは少ないんでしょうけどね。

この仕事を卒業して、大きな荷物を運ぶ機会も減れば、その時はジムニーにしようかな?(^O^)

 

次の車も良い所はあるんですよ。

「カーナビが付いている」(データが古いけど)

「DVDが観れる」(観る機会はあるかな?)

「エンジンスターターが使える」(前の所有者が付けてくれてた)

「ETCが使える」(前の所有者が付けてくれてた)

「少し離れててもドアロックを解除できる」(フォレスターは2メートル以上離れたら無理)

「後部がスライドドア」(荷物の出し入れが楽)

「最大7人乗車可」(乗らんけど)

「後部座席が前後にスライドする」(乗らんけど)

・・・これくらいですかね?(._.)

これから良い所を探しながら、好きになる努力をします!\(^o^)/

 

 

明日、自分の部屋を出て、駐車場を見た時に「あいつ(フォレスター)が居ない」って寂しさが出るのかな?