昨日(8/18)、今年初めてのモスラが出現しました。(モスラ=巨大な蛾)

今年は湿度が高いので、多くのモスラが飛来してくるかな?と覚悟はしておりましたが、とうとう1匹目がこの店を襲いに来ました(+_+)

毎年この時季になると玄関の電灯に誘われて、モスラだけではなく羽蟻とかも窓に集まって来るので、今年は玄関の電灯をLEDに変更しました♪

この変更による効果のほどは今の所不明ですが、大いに期待しております。と言うか、是非とも「効果絶大」であって欲しいと願っております。

昨日現れたモスラは、窓には止まっておらず、ドアの横の地面で羽を広げておりました。

 

あの薄茶色のモスラは本当に止めて欲しい。

わざとだと思うけど、枯れ葉の色と同じなので、踏みつぶしてしまいそうで怖い(-_-;)

ヤツらは夜に現れるし、僕の目は夜にめっぽう弱いのだ。

枯れ葉なのか、モスラが化けてるのかが、直前にならないと分からない。

昨日の帰り道に、僕以外の誰かに踏まれたであろうモスラが1匹おりました。

踏んだ人の「うわぁ~」を想像してしまいました(._.)

 

モスラよ、踏まれたり、箒で邪険に扱われたりするのがイヤなら、どうか人の集落への飛来は止めてくれ。

山の中の方が枯れ葉に化けるには好都合だと思うゾ。

君たちが歩道や道路で羽を広げているのを喜ぶのは、カラスくらいだと思うから。

 

追伸:モスラの名前は『クスサン』らしいです。

サラリーマン時代に「くす」という名前の上司が居りまして・・・当然呼ぶ時は「クスサン」でした(^O^)

しばらく忘れていた名前でしたが、こんなカタチで思い出すとは。