時々「家事仕事の中で洗濯が一番好き」などと言う、驚きのフレーズが耳に入ってくる事がありますが・・・

 

僕も、18年間毎日と言っていいくらい「洗濯」という作業をしておりますが、一向に「好き」の境地に辿りつけません。

むしろ、毎回「洗濯は一瞬で終わって、自動的に干してくれて、朝には乾いていたらいいのに」とさえ思っております。

 

オイルを使う事が多いので、少しずつタオルにオイルは染み込んで、洗濯をする度に重くなっていくし(-_-)

そのせいで、タオルハンガーが壊れる事もあるし。(洗濯物を溜めるとこうなります)

どれとどれが絡まってるのよー(-_-♯)って感じで、絡まったタオルをパンパンして干すのも一苦労だし。

施術着を洗濯すると、たまにハンガーが足りない事に干す段階で気づくし(-_-)

洗濯物を干すと、店内の湿度が急上昇だし。

 

そんな感じで、未だに「洗濯大好き~♪」とはなっておりません。

むしろ、「あ”ー 今日も洗濯かー(T_T)」みたいな感じです。

 

そして、そういう状況に追い込んでいる最大の原因は、僕の「コダワリ」だと言う残念な事実。

タオルは無理(オイルを含んでいる為)だとしても、施術着くらいなら外部業者さんに任せればいいのだけれど・・・

この店を始める時に「この店の事は自分がやる!」って決めたので、看板とか大掛かりな工事とかは外部に頼まなきゃならないけど、「自分で出来る事は自分でする」が基本です。

コダワリの一番の理由は、「お客さんが触れるモノを他人に任せたくない」って事ですね。

だから

仕事でヘトヘトな時でも、

洗濯3回で終わるのが朝の4時になっても、

やっぱり自分で洗濯するのです。

 

なので、「ヒャッホー♪ 待ちに待った洗濯の時間だぜぃ」とは、なかなかならないですね。

 

つくづく、毎日何回も洗濯をするチビッコギャングの居るママさんには頭が下がる思いです。

もしも、「好きになる秘訣」なるものがあるとしたら是非伝授願います。

 

でも、皆さんを癒すより洗濯の方が好きになっても困りますますからねー \(´▽`*)