昨年の後半(10月以降)は、ずっと引っ越しに追われていました。(プライベートの部屋です)

そのせいで、このブログも数ヶ月更新なし、Hot Pepperのクチコミの返信も大幅に遅れてしまうという状況に。。。

そもそも、なぜそんなに急な引っ越しになったのかというと、家賃の滞納とかで追い出されたのではなく大家さん側の事情ですね(-_-)

良い大家さんだったので、本当に残念な引っ越しでした。

 

元々の部屋が小さいのに、荷物だけは「何人家族ですか?」って程の量があったので、引っ越しの準備が出来ない状況でした。

いや、普段から片付けていない自分が全て悪いのですが。。。

まずは、少しずつまとめられる物だけまとめよう!

と思ったのですが、その少しずつすら出来ない(+_+)

生活しながら引っ越し準備をするには、少しスペースが必要って事がわかりました。

 

今回の引っ越しで、自分でもビックリした事が。

ビックリその1。

衣類の量にビックリ!

特に未着用のTシャツとパンツ(下着)がいっぱい。

しかも、ここにもあった!こんな所にもあった!と次々出てくる始末。

買う時は、今使用している物と交換しよう♪と思ってるんですが、いざ交換となると「ん~ もう少し着れるかな?」とか「部屋着なら使えるかな?」とか思ったりしちゃうんですよね。

貧乏性ですから(-_-;)

ビックリその2。

存在の知らない物がどんどん出て来てビックリ!

ポップアップ式のトースターだったり、足裏のマッサージ機だったり、こんなのいつ買ったっけ?という物が発掘されました。

あと、600枚以上あるDVDですが、やっぱり被って買っていた物が数枚存在してる事を発見!

見つけた時には、ショックというより「やっぱりダブってたか」という、それが当然というような心境でした(^^)

 

今回の引っ越しを決めた時には、「このタイミングでどんどん捨ててしまうゾ!」と意気込んでいましたし、実際にかなりの量の衣類・靴・書籍・ビデオテープ・小型家電などを捨てたのですが・・・
荷物をまとめてみると、本当に捨てた?って感じで、まだまだかなりの物量がありました。

でも、もう精査している時間もなく、とりあえず新居へ運び込んじゃえ!というお決まりの流れでしたので、新居の現状は皆さんの想像通りだと思います(._.)

12月末ギリギリまでかかって、やっと全ての荷物を運び終わりましたが、「とにかく荷物を移動した」状態で止まっております。

あの荷物が片付いて、「快適な部屋」になるのは2年後くらいだと予想しております\(^o^)/

なんせ、12月末から今まで、ほぼ手付かずの状態ですから。

とりあえず、寝る事は出来るし、シャワーも浴びれるし、食事も出来るので、通常の生活には支障がありませんw

1日の部屋の滞在時間は7時間くらいなので、これだけ出来れば十分です。
(もう少し睡眠時間を確保したいのであと2時間くらい滞在したいのですが。。。)

必要に応じて、少しずつ段ボール箱を開封して行くと思います。

 

今回の引っ越しで、残念だったのは通勤時間が3分くらい増えたって事と、駐車場の除雪を自分でしなければならなくなったって事と、家賃が少し高くなった事ですね。

逆に良くなった事は、部屋が広くなった(1DK→2LDK)事と、お風呂と玄関とシンクが広くなった事と、2階なので帰宅後も少し暖かい事ですね。(元の部屋だと冬は外とほぼ同じ気温)

よくよく考えたら、9回目の引っ越しです。

そんなに引っ越してるのに、手際が物凄く悪いです。

たぶん、どんどん荷物が増えてしまうのと、経験の記憶がリセットされてるのではないかな?と。

 

「ここ!」と固定されて動けなくなるのがイヤで、持ち家を欲しいと思った事はなかったのですが、今回の引っ越し時には初めて「荷物を動かさなくていい持ち家がうらやましい!」と思いました。
でも、僕のことだから、引っ越ししなくていい=荷物がどんどん増える になってしまう恐れが・・・

あと何回引っ越し出来るか分かりませんが、出来るだけ「違う環境」を楽しめたらいいなと思います(^O^)