昨年からあるポインセチアです。
って、こんなモシャモシャなジャングル状態で緑だらけの植物だと、そう言われなきゃ分からないかも?ですよね^^;

今年は自力で頑張って赤色にしたかったのですが・・・
現時点でコレです\(^o^)/

色付いた葉っぱは2枚。
しかも写真の通り、色付き方が微妙(-_-)
花も咲かないし。

春先の手入れが出来なかったのが、最大の敗因だと思われるのですが、光遮断がヘタクソだったのかもしれませんね。

でも、例え葉っぱの変色ここで止まったとしても、一生懸命に育ってくれているので、それでヨシ♪です。
ちょっとジャングル化し過ぎだったので、次はその対策もしてあげなきゃ!

今年のクリスマスは緑色のままだと思われますが、来年はキレイな赤と緑にしたいです。

その前に、枯らさないようにしなくっちゃ!(-_-;)