今日、いつもの休日で、いつものように店に来る前に買い物をして、車に乗り込もうと思ったら、左前タイヤの空気が半分くらいになっていた。
家からの運転では特に異変はなかったのですが・・・

このままでは車を動かせないないので、スペアタイヤに交換しようと準備をしている間に、タイヤはペタンコに(-_-)

で、スーパーの駐車場でスペアタイヤに交換して、修理してもらおうとそのままガソリンスタンドへ行き、スタッフの方に経緯を説明して、パンクしたタイヤを調べてもらいました。

が、
タイヤには異常なし。
ホイールから剥がしてまで調べてくれたのに、何処にもパンクの原因が見つからないとの事。

なぜパンクしたのだろう???
しかも走行中ではなく駐車中に。
更に、その原因が不明。
世にも奇妙な物語です。

何十年にもなる運転経験の中で、パンクした事は4回くらいあり、その全てが走行中でした。
ですので、その度にタイヤは買い替えだったのですが、今回は駐車中だったので、タイヤの側面は無傷。ホイールも無傷。

とりあえず、スペアタイヤのまま店に来て、パンクしたタイヤを後輪に履かせ、後輪だったタイヤを前輪に履かせ、スペアタイヤをしまいました。

ホクレンスタンドのスタッフさん、丁寧に調べて頂きありがとうございました。
また来週別件で伺います^^

この騒動で、髪を切る予定だったのが・・・ダメになってしまいました><
もう伸び放題になっているから邪魔だったのに。
来週行けるかなー(-_-;)