時々会話の中で、車の話が出ます。
すると「車が好きなんですね」と言われる事があり、あまり自覚はしていなかったのですが・・・

一番最初に買った車の頃は、「車が好き!」と言えたのですが、この仕事になってからは週イチくらいしか運転する機会もなく、今は「車が好きなのかなぁー?」くらいの感じですね。
ただ、そう言われて色々考えてみると、「好き」の兆候が見え隠れしていますね。
例えば・・・
[1] ネットで車のニュースがあると、とりあえず読んでしまう。
[2] 道路を走っている車を見て、車名が大体わかる。
[3] 珍しい車を見ると、何という名前の車か気になる。
[4] 古い車を見ると「カッコイイなー」と思う。
[5] MT(マニュアル)車しか買わない。
[6] 今までFR車、FF車、4WD車、それぞれを乗っていた。
[7] いつかは自作のキャンピングカーを!と思っている。
[8] 事故で車が壊れていると、自分のでも他人のでも悲しくなる。
[9] 時々自分の車に話しかける。(アブナイヤツじゃないですよ)
などなど。

う~ん、こうして文字にして書き出してみると、確かに「車好きだよね?」ってなりますね。

今まで4台の車を買ったのですが、その中で1番好きだったのは初めて買った中古の「マークⅡ」ですね。
色々いじってましたし、1番マメに洗車してましたね。
FR車だったので楽しめましたし。
警察の方とお話する機会が1番多かった車でもありましたね(-_-;)
最後は、エンジンオイルがだだ洩れになったので廃車になりました。
あーあの車をもう一度乗りたいなー。

その後、ディーゼル車にも乗ってましたし、同じ車種(微妙に違う)を2回買ったのもありました。
振り返ると、4台とも2000ccの車ですね。
別に2000ccフェチって訳ではありません。
その時欲しかった車が2000ccだったという事です。

今乗ってるのも大好きな車です。
外観も、運転のし易さも、使い勝手の良さも気に入ってます。(燃費はめちゃくちゃ悪いです)
だから、壊れるまで乗り続けたいと思っています。(貧乏人だから次を買えない説もあります)
僕の相棒ですから^^
ちなみにコイツは今年で20歳になります♪
登録からずっと一緒なので20年来の仲です^^

あれ? やっぱり車が好きなんですわ\(^o^)/