今日、なぜだか6時前に目が覚めました。
昨日寝たのは通常よりだいぶ早い1:30頃だったので、時間的には仕事をしてる時と同じ感じなのですが・・・
早過ぎる。
ナゼ起きた?

思い当たる節としては、昨日の段階で
「明日は早起き出来たら走ってみようかなー」
程度に考えていた事。

もしくは、休業明けに備えて、身体が勝手に睡眠時間の調整を始めたか・・・です。

まぁ、とにかく起きてしまったのです。
二度寝も出来なかったのです。

で、起きてしまってから「せっかくだから走ろうかな?」とか、かなり消極的にぼんやりと考えていて・・・もったいないから走る事に決めました。

去年は10kmくらいをウォーキングしていて、左膝の状態を確認していたので、少しくらいの距離なら走れるんじゃないかな?と思っていました。
左膝はすぐグレて謀反を起こすから、よ~く様子を見てなだめながら少しだけイジメてみようかと。

今回は超久しぶりのランニングだったので、3km弱くらいをゆっくりペースで走ろうと思って、新しく買ったランニングシューズを履き、『イザ! 戦場へ!』

走り始めた直後、「ゆっくりペースだからなんとかなるだろう」と、運動能力を過信してた自分に、強い後悔の波がモノスゴイ勢いで押し寄せてきました。
「たった100メートルくらいで息が続かない・・・」
言い訳としては、スタートから100mくらいの登り道だったから!(-_-;)
(コース設定を間違った?)
で、その後100mくらい歩いて、またしばらく走って、また50mくらい歩いて、またしばらく走って、また50mくらい歩いて、また走って無事ゴール\(^o^)/

思ってたより全然走れない!
おまけに、未だに太腿がプルプルしてる!
でも、左膝は大丈夫そうです^^
こんな感じでなら、今年は走っても大丈夫そうかなーと思いました。

新型コロナの影響を考えて、人の多い時間帯は走れないですね。
少なからず「ハァーハァー」とか、たまにむせて咳き込んだりもしますしね。
そういうタイミングと、左膝にお伺いを立てて、走れそうな時はランニング、無理そうな時はウォーキングにしていこうかと思っています。