当店玄関には、『置いてけぼりの傘』なる傘立てがおいてあります。

来店時に雨が降っていたりして、傘を持参して来るのですが、店から帰る時に雨が止んでたりすると、傘を忘れていってしまう方が時々おります。

現在、この傘立てには2本の傘がありますが、この2本も誰が忘れて行ったのか分かりません(-_-)
(それっぽい人に確認しても「私のではない」と言われたり・・・)

”置いけぼり”にされる傘は、大概透明のビニール傘です。
なので、特徴がなく、誰でも使っていそうな物なので、例え忘れた本人でも、覚えてないのかもしれません。

縁あって、皆さんに使われるようになった傘で、何度かは雨から皆さんを守ってくれた傘だと思いますから、値段にかかわらず大切に使って欲しいと思います。

もしも、来店し帰ったあとで「あっ!傘が無い!」と気づいた時は、当店にご連絡下さい。
この傘立てにポツンと寂しそうに収まってるかもしれません。
そして、いつか取りに来てくれるのをじっと待ってるかもしれません(´・ω・`)

ちなみに、この傘立ては”置いてけぼりさん”専用で、通常の傘立は入口ドアのすぐ横にあります。
そんな目立つ所にあっても、忘れる時は忘れてしまうんですよね。。。

傘に限らず、お帰りの際は、お忘れ物の無いように!
(現在、WAONポイントカード1枚を忘れ物としてお預かりしております)