ロボットアニメ全盛期に育った僕にとっては、

ロボットに対しての憧れや期待は、かなり大きい訳でして・・・

それこそ、いつかは鉄人28号や鉄腕アトムみたいなのが

世の中に出てくるんだろうなぁ~とo(^o^)o

で、初めて本田技研工業のASIMOを見た時の衝撃はすごかったなー

「二本足で歩いてるーーー!(°□°)」 て。

そして、今のASIMO君なんて、スマート&スムーズになって、

益々期待は高まるばかり。

そんな中、今日ネットのニュースで見たのが、これまた衝撃!

ロボットと言うよりは、アンドロイドと表現したい。

そんな製品ですね。

こちらは歩けないみたいですが、顔の表情が滑らかなんですよねー

 

気になる価格は、お財布にやさしく・・・1体1000万円!  (・・;)

まぁ、一般家庭用ではなく、企業や博物館などに売るらしいです。

でも・・・

こんなに人間に似てたら、売買するのって気が引けないのかな?