先日のこと・・・

仕事を終えて、AM2:30頃に店を出て駅前を歩いていると、反対側から若い

男性が一人で歩いてきました。

この時間でも、たまに人とすれ違うので、さほど気にもしていなかったのですが、

突然声を掛けられ、ちょっとビックリ!(・・;)

男性「すみません。 この時間は、もうタクシーとかつかまらないのでしょうか?」

と言われ、最初なんのことか意味がわからなかったのです。

だって、すぐそこのタクシー乗り場には、タクシーが1台停まっていたのです。

僕「そのタクシーはダメですか?」

これ、当然の発言ですよね?

本当に疑問だってのです。 もしかしてそこにタクシーが停まってることに

気づいてないのではないかと・・・

もしくは、僕に近づく口実にタクシーを捜してるフリをしてるのではないかと・・・

物騒な世の中、少し警戒しつつ上記の質問を投げかけてみました。

すると・・・

男性「そのタクシー、運転手さんが寝てるんです。」

僕「???(∵ ) ん?」

僕「起こせば、起きると思いますよー(^o^;」

これも当然の発言ですよね?

すると・・・

男性「起こすの悪いかなーと思って。」

(°□°)
自分がタクシーを使いたいのに、寝てるのを起こすが気の毒だと思うとは・・・(ToT)

なんて優しい人なんだ~~~

そこで、僕は”大声作戦”を試みることに。

僕「南口の飲み屋さん周辺ならタクシーが停まってるハズですよー」
(大声で)

僕「駅の中は通れないので、タクシーのあるとこまで一緒に行きますか?」
(大声で)

と、話していると・・・
目の前のタクシーの運転手がモゾモゾと復活したではありませんか!

大声作戦大成功♪Ψ(`▽´)
もしかして、”南口”のキーワードに反応したのかも?

優しいお兄さんは、ニコニコしてそのタクシーに乗り込んでいきました。

めでたしめでたし( ̄ー ̄)

タクシーの運転手さん、眠いですよね~
お疲れさまですm(_ _)m