またお尻を叩かれたので・・・(・・;)

とりあえず更新しときますっ

何気に聴いてた曲で「あっ! これイイ!」って思ったのがありました。

それは、

槇原敬之さんの”僕が一番欲しかったもの”って曲です。

機会があれば聴いてみて下さい。

~~~ 音楽にまつわる昔話 ~~~

小学生の時、音楽の授業が嫌いでたまらなかった少年でした。

オルガンもピヤニカもリコーダーも歌もダメダメで、

唯一”レコード鑑賞”だけは好きでしたねー

クラシックばかりでしたが、心地よくてついウトウトと・・・zzzz

で、ある時、歌のテストがあったのですが、

その頃から低音の地声だったもんで、”歌”なんか歌えない!

って状態でして・・・

でも、その時の先生が、

「下手でもいいから音程なんか気にしないで力いっぱい大声で歌え」

と言ってくれたので、ヤケクソで怒鳴って歌(?)ってみたら、

先生が褒めてくれました。

当然僕の歌は”歌”になってなかったのですが^^;

その後、ギターを弾いたり、色んなジャンルの曲を聴いたり、

カラオケに行ったり、音楽を楽しむようになれたのは、間違いなくその時の影響です。

先生ありがとうございましたm(_ _)m

音楽って素晴らしい♪