僕の作った靴です。

”足”を勉強するからには、それに大きく関係する”靴”も勉強しなきゃ!
って思い作ってみました。
単にテキストで靴の構造などを勉強するだけではなく、実際に自分の手を使って作る事が必要と感じたからです。

残念ながら、デザインまでは出来ませんでしたが、皮を採寸して切って、ミシンで縫って、ボンドで貼り付けて・・・って感じで、オールハンドメイドで作ったのが、この靴です。

さすがに時間がかかり過ぎて、この靴を量産するって訳にはいきませんが・・・

履き心地は・・・ダメでした(ToT)

何がダメだったかと言うと、靴底に厚めの皮を何枚か重ねて”ヒール”や”底”の部分を作るのですが、その際に路面との摩擦や水分から靴底を保護する為、靴底にロウを塗ります。
で、僕は大事な靴だから、いっぱい保護しようとロウをいっぱい塗って・・・

出来上がった靴を履いて外を歩いてみると・・・ スベる><
普通のアスファルトの上でも・・・スベる。
ヒールにゴムを貼ったので、その部分でかろうじて歩けましたが・・・^^;

またチャンスがあれば、デザインも含めてもう一度靴作りの勉強をしたいなー