よーく見たらアヒルっぽいです。

店を立ち上げた頃は、時間にも気持ちにも余裕があったので、少し遊び心というか、誰の為でもない”何か”をしたりしていましたが、いつの間にかそういう気持ちも薄れてしまっている事に気づいてしまいました(-_-)

で、「今年の冬はアヒルを量産するゾ!」と相成った訳でございます。

そして出来上がったのが掲載写真。

お客さんが来る合間に製造したので、若干不細工な個体ありです。

右端のなんか解け始めて斜めってますし(+_+)

 

今日のサラサラ雪でもしっかりと作れました。

ただ、このアヒルを作る「超高性能マシン」がなんとも繊細(脆く)で、どのくらいのアヒル軍団が作れるのだろう?

出来れば、ひと冬は持ち堪えて欲しいものです。

 

そして、このアヒルの最大の弱点は「温かさ」です。

あまり温暖な気候になると、量産する片っ端からヘナチョコになって行き、「ここに居ました!」の水の形跡だけを残して消えてしまいます。

更に、大雪の時は「ただの雪の塊」にしか見えません。

ですので、アヒル軍団が皆さんをお出迎えする事は、ほぼ不可能だと思われますが、チャンスがあれば積極的に増産する所存ですので、もしお目にした際には指を差して笑って下さい(^O^)

それだけでアヒル軍団は喜んでいると思います。

 

本当は、人がよじ登れるくらいの大きな雪だるまを作りたいですね♪