昨年11月頃に、ある営業の方から「電話を掛けたけど繋がらなかった」と。

そんなハズない!

いつも普通に予約の電話も来てるし!

と、思ったのですが・・・ちょっと気になる事を思い出しました。

 

それは、昨年の春頃だったと思いますが、電話が鳴って出ようとすると切れる。

それが二人(違う番号)から何度かあって、その時は間違い電話か不用意に掛かってしまった電話かな?くらいに思っていたのですが・・・。

もしかして、その時も何かの理由で繋がらなかったのかな?

そして、「繋がらない」現象は、他の方にも出ているのかな?と。

当方では確認のしようもないのですけどね。

冒頭の営業の方が、責任回避の為にウソを言ってた可能性もゼロではないですけど・・・

やっぱりちょっと気になりますね。

 

今使っている転送用の携帯電話。

これが問題なのかな?

これは、購入当時にも少し問題があったヤツだからなー(-_-)

その頃も今も電話は普通に着信しているから、もしかしたら何かの相性とか、タイミングとかなのかな?

 

もしも、

「電話繋がらないよー」

とか

「掛けてもすぐ切れちゃうよー」

とかが有りましたら、ご一報頂けると嬉しいですm(_ _)m

 

ずっと前は、yahooのIP電話(050)から掛けてきたら繋がらないって事がありましたけどね。

今もなのかな?

当方で着信を蹴ってる訳ではありませんからねー

予約電話は受ける気満々ですからねー

 

近いうちに、電話機、電話回線、携帯電話を変える予定です。