2022年も残り数時間。

いつもの事ながら、全然実感はありません。

毎月の「月が替わる」って感じなんですが、スーパーは混んでるし、道路も混んでるしって事で「年末なのかな~」と思うくらいです。

で、

どうせなら、行く年くる年を祝おうと思いまして、久しぶりに日本酒を買ってこようと思って覗いてみると、

なんと!

越乃寒梅さんの新種が出てるじゃありませんか!

ファンとしては買わずに居られなく、ついついカゴへIN。

それがこれ↓

今まだに飲んだのは、無垢、特選、別撰、SAI、の4種類。

そして、このamane(そう読む)で5種類目です。

 

年越しに飲もうと思ってたのですが、我慢できずフライングして・・・グビグビと\(^o^)/

あっさりしていて、大変飲みやすい日本酒です(個人の感想です)

毎回冷酒で飲むのですが、このamaneはお酒臭さを感じないですね(個人の感想です)

「これは日本酒なのか?」ってくらいにサラッと飲めちゃう感じです(個人の感想です)

でも、後からしっかりと酔いが襲ってきます(個人の感覚です)

 

今までの5種類の中では、やっぱり「無垢」が一番美味しかったー

お値段もそれなりになので、なかなか買いませんが(-_-;)

たまに買っている「別撰」でも十分過ぎるくらいに美味しいです^^

 

最近は、宮城県塩釜のお酒「浦霞(うらかすみ)」もお気に入りのお酒です。

サラリーマン時代の仙台支店勤務時に飲み会で飲んだのが最初です。

手ごろ感と飲みやすさが合わさった日本酒です。

 

さて、今日の仕事が終わったら、とりあえずここで「越乃寒梅amane」を飲んで、独り年越しをします^^

年越しソバは、お決まりの「どん兵衛」でございます♪

(注:緑のたぬきになる事もある)

 

2022年の終わりも、2023年の始まりも、やっぱりこの店の中に居ると思います^^

それが「いつもの」ですから~

 

本年も沢山のご来店ありがとうございましたm(_ _)m

新年も明日1月1日13:00~ しっかりと癒させて頂きます\(^o^)/

あ、新しいクーポン作らなきゃ!