今日の朝、いつものように店に着いてから、駐車場にパイロンを出して店の中に入ろうとしたら、窓でカサカサ音がしている。

後ろを振り返って窓を見てみると、赤とんぼが窓に向かって一生懸命に羽ばたいていた。

ガラスが有る事が分からないから、外だと思ってるんだろうけど・・・残念(._.)

暑さで死んじゃうと可哀そうなので、玄関を開けて逃がしてあげようと悪戦苦闘してたら、なんともう一匹入って来てしまいました(-_-;)

外には、赤とんぼなんか全然飛んでないのに、なぜ二匹もこの店にご来店?

しかも、この玄関の限られた大きさに。

5分くらい闘って、何とか二匹共脱出に成功!\(^o^)/

 

羽根を傷めないように玄関に誘導する事に難儀しました。

なんせ彼らはガラスの存在を認識してくれないから、ガラスのある所から外へ向かおうと必死ですし。

おまけに、彼らから見ると僕は怖い存在なんだろうから、更に必死さが増しますし(-_-)

 

時々、虫が玄関に入って来るのですが、それらを逃がす時はいつも

「そっちじゃないって」

とか

「暴れるとケガするから」

とか

独り言をブツブツつぶやきながら闘います。

外を歩いている人達は「誰と話してるんだ?」って思ってるでしょうね(^^;

 

カラスにも虫にも猫にも犬にもキツネにも樹にも花にも話しかけます。

返事はないですが。。。