突然の長期休暇で本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m

まさか自分がコロナになるとは・・・。

 

病状としては、

発熱は38.6℃まで上がりましたが、インフルの時とは全然違って、身体の中から来る強烈な寒気も、高熱による節々の痛みもなく(ちょっと腰と脛が痛かった)、1日半程度で36.6℃くらいまで下がりました。

しっかりと隔離期間中は家で休息をとっていましたが、その間も喉の痛み、咳、鼻水、などは一切なく、症状らしいものと言えば、食欲がなくなった事と数日間のフラフラした感覚だけした。

ただ、ちょっと気がかりなのが、僕の基礎体温は35.2℃前後なのですが、高熱から下がった時点の36.6℃がずーと続いていて、それで不都合がある訳ではないのですが、何となくキモチワルイと言うか・・・。 いや、むしろ目覚めて直ぐに行動できるようになったのでメリットになってますが^^;

隔離期間が終わって、店を再開させてからちょっと鼻声になったり、食べ物の味が濃く感じたり、ある匂いに超絶敏感になったりはしましたが、今はそれらも落ち着いています。

結果から見ると、「無症状」の次くらいに軽い症状で済んだんだと思いますね。

 

ずっと皆さんに「僕はコロナ前から、自粛生活を続けているみたいな生活だから~」と笑い話のように話していましたが、そんな僕でも感染してしまうのかと、本当にビックリしました。

とりあえず、長期で休む事を皆さんに伝えなきゃと思って、フラフラしている中でブログに書いたので、多くを書けず過剰にご心配をお掛けしてしまった事を重ねてお詫び致します。

仕事を再開して何日か経ちましたが、突然倒れるとか、チカラが入らないとか、特にそういう問題もなさそうです^^

 

今年は、春頃からずっと忙しかったので、ちょっと免疫力が低下してたのかな?とも思っていますし、無理矢理「休め」を与えられたのだとも思っています。

ご来店の方々への感染対策はしているつもりでしたが、自分に対しての対策がちょっと疎かになっていた部分もあったと思っていますので、そこは改めて行きます。

 

でも、こんなに軽い症状だと、隔離期間中でも営業している店はあるんじゃないかなー?と思ったりもします。
実際、自営業で何日も店を閉めると収入的に厳しくなるは分かるけど、そこは「感染させない」を考えて欲しいですね(-_-)
本当に店やお客さんを大切に考えているなら。

長期休業前に予約をされていてキャンセルをお願いした方々、予約をしようとして予約が出来なかった方々、電話を掛けて頂いて対応出来なかった方々、安否確認のLINEをして頂いた方々、本当に申し訳ございませんでした。
しっかりと施術で挽回して行きます!