昨日の最後の訪問者は・・・コオロギさんでした^^

営業を終えたあと、外のパイロンを片付けに行って戻ってきたら、玄関に黒い物体が。

最初は大きい蜘蛛かと思って、固まってしまいましたが、よく見るとコオロギさん。

「本日の営業は終わりました」と言って、塵取りに乗せて外へ退去願いました。

それでも、玄関に向かって来たので、「またのご来店をお待ちしております」と言って戸を閉めると、諦めたように左折してトボトボと何処かへ。

ついでに「人間に食べられないようにね」と言葉を投げ掛けておきました^^

昆虫食ではコオロギは美味しいらしいので><

 
 
久しぶりにコオロギを見ました。

小さい頃は、普通に手で捕まえたりしてたんですけどねー

なぜ、大人になると虫が苦手になるのでしょう??

結構めんこいんだけどね。

(便所コオロギ<カマドウマ>は怖い ToT)