4月に「カラーの花が復活したー」という記事を書きました。

あれ? 復活?

それからすくすくと育ち1ヶ月後には、

こんな感じで、「植物」としてそれっぽくなってきました。

 

そして、それから3ヶ月後の現在は・・・

すっかり成長しました!\(^o^)/

と言うか・・・せ、成長し過ぎ?

カラーの清楚な面影は何処にもなく、「あの~ どちらさまでしょうか?」と尋ねてしまうくらい謎な植物に進化。

こんな感じで葉っぱは元気なんですが、クルクルと巻かさっていない(-_-;)

なんか茹でて食べられそうな気もしてくる。

しかも、妙に伸び過ぎて、お互いを縛っておかないと倒れてしまう。

しかも、枯れない(-_-)

葉っぱの先っぽは、カラーだった(いや、今もカラーですが)面影が残っていますが、それ以外はもう別の何かですよね?

冬の間に枯れたと思って放置してたから、スーパーカラーに進化した?

それとも、もうカラーで居る事に飽きてしまって、違う花になろうとしてる?

このタイミングから、突然葉っぱが巻いてきて、元のカラーになりましたとさっ♪ て事はないと思うので、今年はこの謎の植物を育てます。

 

でも何が原因なんでしょうねー(._.)

日光に当て過ぎたのかなー?

肥料が足りなかったのかなー?

単にグレたのかなー?

原因が分からないと、また来年も「謎の植物」を育てる羽目になるっ!(><)

 

でも・・・実は、コイツはコイツで何となく可愛らしいと思っている今日この頃です。

見栄えや名前に囚われず、たくましく生きてるだけで十分に素敵です!

謎なヤツですが。