昨日は、来店されたお客さん7人全員が男性という珍しい日でした。
珍しいと言っても、年に1・2回はあるのですが。。。
「今日は男性陣の日ですよー!」と言ったつもりもないけど、3人目当りから「もしかして今日はメンズデーになるかも?」と思っていたら・・・当りでした^^

来店者の9割強が女性ですので、その中で男性の貸し切り状態の日が有る事は珍しいです。
通常はほぼ「Ladies’ day」なので。

データとしては・・・
【当日予約が6人】
昨日の朝の段階で予約は1人。
残りの6人は当日予約という流れ。
約8割くらいの方は『当日予約』なので、この流れは特段珍しい事ではないです。
多くの方は、「辛いから何とかして欲しい」と言う方なので、必然的に当日予約が多くなっています。
なので、開店時に予約ゼロスタートはよくある事です^^
※当日だと希望の時間帯に予約争奪戦となる事がしばしばあるので、「行こう」と思っている方は前もって予約される事をお勧めします。

【新規が2人、再来が5人】
平均で9割くらいが再来ですので、新規が2人というのは多い方ですね。
『Men’s day』の時は、だいたいこんな感じで新規の方が1人以上は入っています。

【ネット予約が2人、電話予約が5人】
通常Hot Pepperからのネット予約は、半分くらいですね。
ネット予約を開始したのが遅かったので、それ以前の方は電話予約が多いです。
場所柄、稀に飛び込みで来店される方もおりますが、対応出来ない事も多いので事前に予約される事をお勧めします。

メニューにもよりますが、7人の施術となると朝から終わりまでほぼほぼ休憩なしになります。
30分メニューばかりだと10人くらいはイケると思いますが、さすがにそんな日はこの16年間で1日しかなかったですね。
ポーラさんとコラボした時に、30分のリフレクソロジーを11人施術しました。
そういうイベントでもない限り、「30分ばっかり」で満員になる事はないでしょう。

それにしても、この突然訪れる『Men’s day』は、本当に奇妙です。
誰かが集合を掛けてるの?って思うくらいに。

そして、この『Men’s day』は割引などの特典はございませんm(_ _)m