特に『妊活メニュー』などは掲げていませんが、毎年数人は妊活目的でご来店されます。

昨年もおひとりが出産されて、おひとりが妊娠のご報告がありました。
どちらも40歳前後の方です。

そして過日、妊活で来店されてた方が無事出産されたとのご報告を頂きました\(^o^)/

この方は、妊娠が分かってすぐにご連絡を頂いて、妊娠中も何度かご来店されていましたので、少しずつ大きくなっていくお腹と体調のお話を聞いていると、何か親心みたいなモノが湧いてきて、本当に出産が楽しみでした。

長く妊活をされていて、婦人科系の治療もされて妊娠の希望も薄いとされていて、「今回の病院での施術が最後かも」と言われていた中での妊娠でしたので、当人はもとより僕も本当に嬉しかったですね。

この内容のブログも書きたかったのですが、無事出産するまでは・・・と願掛けのように封印。

多くの女性が、子供を持ちたい、お母さんになりたいと思われています。

でも、その願いは必ず叶う訳ではなく、妊娠の可能性が高くても妊娠出来ない方、妊娠の可能性が低くても妊娠出来る方がおります。

本当に生命の誕生は、色々な偶然が重なって起こる『奇跡』なんだと思います。

だから、残念ながら奇跡に遭遇しない人もおります。

妊娠・出産は当たり前の事ではありません。

この店での施術は、『奇跡』が起こる手前の手助けをする感じですかね?(^O^)

特別な儀式をする訳でもなく、魔法をかける訳でもなく、普通の当店に掲載している施術をしています。

ただ、個別の状態に合わせて施術しているので、要望があれば伝えて欲しいというだけです。

あと結構エネルギーを消費するので、先に充電しておかなきゃって感じですね^^;

その手助けが必要な方は、「妊活中です!」と伝えて下さい。

たまにご夫婦で来られる方もおりますね。

男性不妊の場合もありますからね。

男性も『お父さん』を目指して頑張らなければ!

最後に、前にもブログで書きましたが、妊活でご来店された方が妊娠・出産された場合は、出来ればご一報頂けると嬉しいです。

安定期に入ってからで結構ですから。

僕にも喜びのお裾分けを下さい(^^)/

今日も妊活で闘ってる勇者がアッチコッチに居るんでしょうね。
お疲れさまです! そして、応援しています!

過去の関連記事:

妊活さん Welcome