元々、漫画の本が好きでものすご~く読んでいたのですが、この仕事になってからは読む機会がめっきり減ってしまいました。

沢山持っていた漫画の単行本も、札幌に引っ越して来る時に古本屋さんに売って来ましたし・・・(._.)
でも、どうしても手放せない本は今も持っています。

皆さんは、今までに読んだ漫画の本で「自分の人生に影響を与えたなー」という本はありますか?

この間、ふと「今までどんな漫画を読んだんだっけ?」と考えていたら、「あの漫画は良かったなー」とか「あの漫画を読んだからこうなったのかもなー」とかを、しみじみ思い返してしまいました。
そして、「自分の人生に影響を与えた」と思う漫画ですぐに思いついたのが、
『朝太郎伝』と『Dr.クマひげ』の2つでした。
たぶん他にもあるとは思うけど。
どちらも古い漫画ですが、とてもいい漫画です^^

「面白い漫画」はいっぱいあるのですが、「良い漫画」は昔より少なくなった気がします。

時々、漫画喫茶でも行って漫画を読みながら時間を過ごしたいと思うのですが・・・
僕には弱点があって、”とにかく漫画を読むのが遅い”のです(-_-)
面白い本だと、すぐに感情移入してしまって、じっくり読んでしまう。
何ページも戻って読んでしまう。
しっかりと1ページを味わいながら次のページを見るのです。
なので、通常の単行本でも1冊読むのに1時間近くかかるのはザラです。
で、漫画喫茶に行って3時間パックとかでも、3~4冊くらいしか読めない。
頑張ればもう少し読めると思いますが、早く読むともったいないような気がして・・・
「この楽しい時間が終わってしまう」って。

レンタル本も借りたりしていましたが、1週間で読まなきゃ!と思うから、なんとなく雑に読んでしまうというか、堪能できないのですよね。
ネットレンタルならいいのかな?とも思いますが、やっぱりあの”1ページをめくる”感じが捨てきれな~い!( 一一)
何ともモヤモヤ悩み続けてしまいます。

そしてよくよく考えてみると、こんな事で悩んでるって幸せなんですね\(^o^)/
いや、考えようによっては、幸せじゃないからこんな事で悩んでいるのか?

読みたい漫画もいっぱい溜まっているので、頑張ってレンタルでもしてこようかな。
先ずは、漫画を堪能する時間を作らなきゃ!

ちょっとズレるけど、小説『十二国記』も読みたい(-_-;)
やっぱり時間が足りないですねー
時間をどうやって作り出すか・・・またモンモンと悩んでしまいます。