24日朝~26日昼まで入院しておりました。

入院と言っても、今話題の新型コロナでも他の病気やケガでもなく、検査の為の入院です。
考えてみると、人生3度目の入院ですね。
1度目は、僕の記憶から消えている入院で、2~3歳くらいの時に熱湯を被って上半身の大火傷だったらしいです。
結構ヤバイ状態だったらしく、お医者さんから例の「今晩が山です」と言われたらしい(-_-;)
でも、火傷の跡も脇の下に少しある程度で、他には残っていません。
服を脱がせないで冷水をぶっ掛けて、そのまま病院に運んだのが良かったみたいですね。

2度目は、小学5年生くらいの時に何だか分からないけど1週間入院しました。
風邪っぽい症状だったのと、毎日点滴をしてたのを覚えてます。
あれは何だったんでしょう?
あと、尿瓶がイヤだったのを鮮明に覚えてます(-_-)

そして今回で3度目。
今回は、血圧の関係で原因究明の為の入院でした。
ホルモンのせいらしいけど・・・
この仕事をしてから、身体にはかなりムチャ振りしてきましたかね~
そろそろどこか壊れて来ても不思議ではない!
「野生児だから~」と、自分の回復能力に頼ってましたからね。。。

今回病院に”監禁”されてみて、自由に行動できる事の有難さを実感しました。
検査入院だと、身体は何ともないから退屈してしまうのです。
出来るだけ仕事の事は考えずにおこうと思っていましたが・・・無駄な抵抗でした(-_-;)
映画を観て、仕事の事を考えて、ウトウト寝て、また映画観て、仕事の事・・・のループ。
しかも、22時消灯、6時起床って、僕の生活リズムには天変地異的なスケジュールです。
ほぼほぼゴロゴロした生活をしてたので、明日から通常リズムに戻るのか心配ですが、自分にムチ打って(ホンモノは好きじゃない)なんとか動かします!

と言う事で、
今年はもう3連休を使ってしまったので、旅行は行けないかな~(ToT)
お金も旅行代くらい掛かっちゃったし(ToT)
今回の入院も旅行も『自分のメンテナンス』と考えると、同じようなモノですけどね。

この身体をまだまだ使って行かなきゃならないので、身体を作り直さないとダメだなーと思った今回の入院でした。

先ずは、元の体重まで戻さなきゃ・・・( 一o一)