前回の作り方をアレンジして、今度は先端にチャームをつけてみました。

ちなみに前回のはこんな感じです。

4つ玉と3つ玉の違いはありますが、どっちのストラップがお気に入りですか?^^

なんとなくサイズ感が良いので、4つ玉とか3つ玉にしていますが、付けたいパワーストーンが10個くらいあっても、一連にして作れます。
ただ・・・何処にぶら下げるの?って感じですが・・・。

前に依頼された方は、気になる石が6つあったので、2つの石を重複させて4つと4つの2組作りました。

天然石にはグレードがあります。
例えば、透明度の高いのはハイグレードで、透明度の低いのはローグレードになったりします。
当然、ハイグレードの天然石の方が値段も高くなります。
あと、本当に天然の色なのか、着色した色なのかってのでも値段は変わってきます。

う~ん・・・
石について少し調べたりしていると奥が深くて、どんどん深みにハマってしまいそうです><
別にパワーストーン屋さんになるつもりは無いし、それで利益を得ようとも思ってないんですけどね。
好奇心旺盛で凝り性なので、つい・・・

天然石には、見てるだけで癒されたり引き付けられたりする魅力があります。
プラスαで、その石なりのパワーを発揮してくれたらいいなーと、細やかな願いも込めて♪

さて次は、依頼のあった『健康』メインの御守り制作をします^^