今、ネットのニュースを見てビックリというかショック過ぎる。

今年の春に沖縄旅行へ行って現物を見てきたから、というよりずっと以前から好きで興味のあった首里城だったので・・・。
正確に言うと「首里城が好き」というよりも、琉球の歴史に興味があったと言った方が正しいですね。
その『琉球』を象徴する首里城が焼失って。
戦争で無くなって、また火事で無くなってしまった(ToT)

たぶん建て直すとは思うけど、燃え無くなってしまうという事の悲しさは何とも表現できないですね。
県外の僕がこんなにもショックを受けているという事は、沖縄の方々はどれ程の悲しみだろうと。

「春に実物を見ておいて良かった」と思う反面、「今度行く時は見れない」という寂しさがあります。

写真を見てると残念さが増してきます。

でも、沖縄の魅力は首里城だけではないので、また必ず行きます!
たぶん、また”ぼっち旅”だと思いますが・・・