今年の1月末に買って、ブログにも上げていたボケの盆栽。

この夏、水が足りなかったのか、暑すぎたのか、光合成しまくり過ぎたのか、原因は良く分かりませんが、葉っぱが全て落ちてしまいました><

それでもまだ大丈夫な感じがしたので、せっせと水をあげ、置き場を変えたら、これまたなぜか新しい葉っぱが出てきました。

そして・・・
なぜか・・・
花が1つだけ咲いた。。。?

ボケの花は2月頃が見ごろになるハズので、9月上旬に咲くって何?

一回葉っぱが落ちた事で、「冬に突入したぞぉー」って勘違いしちゃったのかな?
それとも1月に咲いた時に、ちょっとだけノンビリさんの蕾がいて、「ちょっと遅れちゃったけどいい?」みたい感じで咲いてくれたのかな?

理由は謎のままですが、かわいい花を見せてくれたので嬉しいです^^

それにしても、季節外れに1つだけ咲くって・・・
名前に負けてないですね♪

来年の2月にまた咲いてくれるように、色々対応して行きたいと考えています。