駅前立地という事もあるんだろうけど・・・
お客さんではない珍来店者が時々。

『フォーンブース?』

うちの玄関は、室内と区切られているのですが、外の戸を開けると室内で分かるようになっています。
ある日、玄関の戸を開けるチャイムがなったので施術を中断して出てみると・・・
背を向けて一生懸命に携帯で話してる年配の女性が。
来店する途中で電話がかかってきたのかと思って、少し放置していると一向に会話が止む気配も、室内に入って来る気配もない。
何か理由があるのかと思って、「すみません」と声を掛けると、その年配の女性は何事もなかったように、何も言わずに玄関の戸を開けて出て行ってしまいました。

ん~ モヤモヤな気分でした(--〆)

『死ねるクスリ???』

ある日の夜、玄関のチャイムが鳴ったので、次に来るお客さんだと思って出てみると、中年女性が。
その女性は、僕を見るなり「死ねるクスリはないですか?」と言ってきたのです。
あまりに唐突で、しかも軽くサラリと出てきた言葉に、一瞬耳を疑いました。
たぶん僕の聴き間違いだろうと「えっ?」と聞き返すと、同じ言葉が返ってきて、「おー マジかー」とパニックに。
反射的に「そんなクスリはないです」と返答。
すると女性は、かなりがっかりした様子で「そうですか・・・」と、渋々帰って行きました。

次のお客さんが来るタイミングだったのと、想像すらしていない言葉を投げかけられビックリしたのとで、こんな対応しか出来なかった事に反省しました。

時間があれば、もう少し話を聞いてあげれば良かったなーとか、
電話相談してくれる所を紹介してあげれば良かったなーとか。

色々な人が居ますからね。
本当にそんなクスリを欲しい人も。
そんなクスリが売ってたら、僕だって欲しいわ! いつかの為に。

でも、なぜこの店に来たんだろう?
ドラッグストアっぽくはないと思うんだけど。。。
玄関の何処かに『ヤバイクスリアリマス』とか書いてあるのか?
もしかして”楽”の字があるから?
極楽・・・的な?

この出来事は、今もモヤモヤしております(-_-)