先日、1年ぶりくらいに実家に行く事になり、ついでにラベンダーを見てきました。

中富良野のファーム富田さんのとこは、たぶん混んでるだろうと思い、少し規模の小さいこちらで。

ラベンダーの花自体は、それほど好きではないのですが、その花の蜜を採る為に来る蜂が好きなんですよね^^
足やら身体やらを白くしながら、一生懸命に蜜を集めてる蜂が本当にめんこい(´▽`*)

基本的にミツバチやクマンバチは攻撃性は低いので、滅多な事では襲ってきません。
人を襲う暇があるなら、蜜を集めた方がマシって感じです。

今回は、同級生が経営している美容室に顔を出しました。
15年ぶりの再会です。
特に会う理由は無かったのですが、突然店に行って驚かそうと。
ただそれだけデス。
迷惑なヤツですね(-_-;)

で、無事両親とご飯を食べて帰ってきました。
富良野の滞在時間は3時間でした。

また少し街が変わっていたなぁ・・・