昨年終わりから、歩いています。

その数年前は、仕事が終わって23:00以降に走っていたのですが、視力が弱い僕は歩道の凸凹がよく見えず、膝を痛めてしまったのでした(><)
しかも、夜中に走るとそれを見たパトカーがもれなく徐行するので、なんとなく気分が悪く。。。
で、昼間歩く事に。

とは言っても、休日にしか実行できないですし、天候や必ずその時間を確保できるとは限らないので、1か月で2~3回実行出来れば良い方ですね。

およそ9kmを1時間20分前後で歩きます。
今のコースは後半が緩い上り坂になってるので、結構キツイです。
このコースで2時間半くらいの時間を確保しなければなりません。(歩く時間+クールダウン+シャワー)
体力的には15kmくらいはいけると思いますが、そうなると3時間半~4時間くらいの時間を作らなくてはならなくなるので、なかなか難しいです。

歩く目的は、運動と気分転換と日光浴です。
運動の為に歩くには、そこそこのスピードと歩き方が大事です。
正しい歩き方が出来れば、自然とスピードが出ます。
ですので、先に「早く歩こう」と思って歩くと、ダメな歩き方になってしまい、何処かを痛めてしまいます。

気分転換と日光浴は、普段店の中に15時間くらい”幽閉”されていますので、ビタミンDの補給と空気や風や光を感じる!です^^

歩くことも、日光浴も昔から好きなので、実行自体は何も問題はないのですが、時間を確保する事が最大の問題です。
なんせこの店の定休日は、”お客さんを施術しない日”であって、”仕事をしない日”ではないのです^^;
だから定休日の方が忙しかったりするんですよね。

とは言っても、この身体が”施術の道具”なので、道具をしっかりメンテナンスしておかないと、良い仕事は出来ませんからね。
そのメンテナンスは、年齢と共に必要になってきますから・・・(ToT)

「ワタシも一緒に歩きたい!」と思われる方は歓迎しますよー
但し、【歩くのは水曜日の昼間】、【歩くスピードは合わせない】になりますので、それでもOKと言う方がおりましたらお声を掛けて下さい^^
歩き方チェックくらいは出来ますので♪

あなたも『楽日和運動部』に参加しませんか?\(^o^)/
※詳細は未定。