2日目の続きから・・・

とりあえず行けそうなビーチを見てから、斎場御嶽(せーふぁうたき)へ。
駐車場と実際の場所は少し離れていて、坂道を徒歩で向かいます。
聖地という情報しか入れてなかったので、興味深々で出発!

よく沖縄の観光スポットの紹介で

こんな画像が出てて、実際に見るまでは「なんのこっちゃ?」って感じだったのですが・・・
この画像の奥に人が見えますよね?
そう、これはすごく大きな岩が2つ、ゴッツンコしてる感じだったんですよねー(+o+)
そして、この三角形の隙間を通れるようになってます。

神聖な空気を沢山感じて、斎場御嶽を出ました。

レンタカーを返す約束があったので、レンタカー屋さんの方向へ車を走らせました。
斎場御嶽から約1時間。
少しだけ時間があったので、夕日を撮りたいと思ったのですが、少し時間が早い!
でも、良い写真を撮ろうと思ったら、完全にレンタカーの返却が遅れる。。。
なので、

こんな写真で我慢しました。
ただ、歩きながら駐車場に戻る途中で、なんとなく前方の足元に違和感が!
よく見ると小さな貝殻。
でも、貝殻で違和感を感じる訳がないと思い、更に観察していると、モゾモゾと動き始めました。
そう、ヤドカリだったんですね^^ めんこい♪
これは動画を撮ったので、あとでLINEの方にUPしておきます。

無事レンタカーを返却して、空港まで送ってもらい、そこからホテルの近辺までゆいレールで移動。
ホテルにチェックインして、シャワーを浴びて、イザ国際通りへ。
21時くらいなのに人は大勢歩いてます。
お土産屋さんも大盛況。

で、22時半くらいにホテルに戻り、映画を見ながらビールを飲んで、2日目を終了しました。

あと、1・2回でこの長編「沖縄」も終わると思いますので、「もー飽きたわ~」とか思ってる方も、もうしばらくお付き合い下さいm(_ _)m

と、いう訳でpart6へ続く